ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

なんかやる気無くなっちゃったな

ツールド沖縄も終わり完全に脱力モード。色々SNSでも間接/直接問わず色々ダメ出しされた気分で、なんだかなあ、、なんだったのかなぁ、、と。ここまでモヤモヤ感の残るレースは初めてかも。。

普段酒は飲まないから慣れずに飲んでも美味しくないけど、とりあえず毎晩飲むようにしてる。あ、、これヤケ酒って言うのか...

レースもう辞めようかな、とか、今週末のひたちなかも雨予報だったらDNSの理由付けになるのにな、、とか後ろ向きな思考ばかり。こういう時に限って日曜は晴れ予報だったりする。もう適当に参加して千切れたらDNFしてもいいかな、、とかそれだったら最初からDNSでいいかな、、とか。

昨日通勤車で走ったら随分とパワーが出た。多分パワーメーターがズレてるから校正しないとな。実は(ゼロ点校正でない)校正ができるパワーメーター、というメリットがwatteamには備わってるのかも。そもそもズレるなって話だけど。

 

とりあえず、オフシーズンに欲しいものリスト↓

 

 1. gomore スタミナセンサー

パワーメーター購入以来ずっと心拍計を軽視していたけど、最近考え方が変わりつつある。サイコンに表示されるパワーは結果であって体の使い方を表していないし、便宜的な数値のFTPよりも乳酸閾値の方がパフォーマンスを測るのに確からしい気がする。

www.gomore.jp

 

 2. Aeropod

自分のCadがリアルタイムでわかるようになる風速計。ただしGarminサイコンでしか動かない模様...

AeroPod power and CdA metervelocomp-llc.myshopify.com

 

 3. Garmin Edge520J

これがないとAeropodが動きましぇん...だけどこれを使うとPioneerのペダリングモニターのパワーメーター以外の機能が使えましぇん...
www.garmin.co.jp

 

 4. Garmin Vector3

Garminサイコンを使ってペダリングを見つつ、クランク長を色々変えてみたい、それを叶えるのがこれ。

www.garmin.co.jp


いくら金かかるんだろ...