ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

火水木通勤+ローラー

火曜日も朝の通勤2分走。死ねる、けど去年は終わった後で胸掻きむしりたいほど苦しいけど腕を胸まで上げる力が残ってない的な悶絶をする追い込み方が出来てたような気が。今はそこまで追い込めてない、、死ぬほど苦しいけど。うーん。。。

帰ってから暑熱順化ローラー。日曜日が死ぬほど厳しかったので気合いを入れていく。ボトルの水にはちょびっと塩をまぶしておく。

30分経過した頃から気温は34度を超えて前回よりも高気温になったけど、なぜかそんなにキツさを感じない。慣れたのか、ボトルの塩が効いてるのか。環境条件を緩めたらあんまり暑熱順化の意味がないような。。。まあ1時間頑張ったけど前回よりキツさはなく、前回よりも高気温で、多少負荷は上がった感じ。

 

水曜日の朝も2分走。この日はキレてた。ブロックタイヤで空気圧低めなので、決戦仕様車で出したKOMには全く届かないだろうけど、ラストの緩い登り区間でも41km/hを下回らなかったしブロックタイヤでは絶対ベストタイムを出せた、と思った。→割と平凡なタイム。遅くはないけど。。立ち上がりが緩やかすぎたのかな。

帰って夜はまたローラー。今日は部屋を締め切ってSSTをやろうかな、と思っていたけど、今日は帰りにインターバル練をやったせいか足が既に割と終わってた。。ので脚力的な強度出せないなら暑熱順化を優先した方が良さげ、と思ってヒーターオン。さらに狂犬さんのアドバイス(?)を受けて雨ガッパを着て1時間。→なんか楽なんだけど。。気温が途中からヒーターつけたせいで32度までしか上がらなかったせい??服の中の気温は絶対プラス2、3度高そうだけど。。負荷も(多少)アップ。

 

木曜朝は体の疲れを感じた。けど走り出すと意外といける気がしたので2分走。→モーレツにタレた。。ラストの緩い登り区間で32km/hくらいの速度表示を見て絶望しながらゴール。昨日より7秒遅い。

帰りは温泉に行く時間を捻出したくてローラーはやめてインターバル練にした。帰って飯を食べたタイミングで壊れたwatteam comp unitの右側の替えが到着。左側はもともと壊れてないので元のまま。新しく届いた右側を装着すると一応ライトは付くので動作はするみたい。果たしてペアリングできるのか。。→出来ねーじゃねーか(怒)

f:id:Cycle_Training_Project:20181101221259j:plain

サイコンともダメ、iPhoneアプリともダメ。とりあえずはやる心を抑えてサポートにどーやってペアリングすんの?これ?とメールを出した。明日はまだ使えない流れかー。。

買った時の製品の箱のQRコードを読み取って「左右ペアで」キャリブレーションやペアリング操作を行った過去の記憶が蘇り、非常に嫌な予感。今回送られてきたユニットや包装には一切コードは付いていなかった(と思う)。これ、「悪いけど左右で最初からセットになってるモノじゃないとペアリング出来ないんだった、てへぺろ」的な回答にならないだろうな。。

壊れた代替品の送料2900円はしゃーないと思って払ったんだから、「もう一度それに合うやつの左側を発送するね!送料の支払いよろしく!」という流れになったら流石に怒る。けどメールで英語で怒っても果たして怒りが伝わるのか。。とか不安しかないなー。