ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

watteam パワーメーターその後

今日は休息日。昨日一昨日と頑張ったのでさぞ足がバッキバキの筋肉痛に...なってない。

疲労感はあるけどそれ以外は普通なんだよなー、まあ知らんから休むけど。TSBがマイナスに下がったの久しぶり。明日には疲労が抜けても抜けてなくてもプラスに転じるんだよなー。

f:id:Cycle_Training_Project:20181022191121p:image

TSB「あなたは昨日TSS300超える運動して、ズバリ疲れてますね!(ドヤァッ)」

ぼく「ああうん、それ当たり前...」

 

片側のバッテリーが使用2ヶ月で死んだWatteam、その後サポートとやりとりして新しいユニットを送ってもらえる事になった。初回のトラブル発生メールを送ってから4日。パワーメーターユニットの写真を送ってくれ、とかのやり取りはあったものの、前回の対応の悪さから考えると信じられないくらいスピーディ。どうやらスマホアプリを通じて機器の具合をモニターできるっぽい。アプリの常時バックグラウンド起動はしてないので、毎回のキャリブレーション時のデータを(勝手に?)通信していたのかもしれない。

それってどうなのとも思うけどまあいいか、と。(←色々とリテラシー低い人)

多分早ければ1週間くらいすれば通勤車のパワーメーターも復活するけど、その頃には沖縄に向けたテーパリングに入るんだよなー。

ま、いいか(笑)