ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

カレー禁止令発動

今日は集団走行がやりたくて朝練に行けるように頑張って4時半過ぎに起きたけど、路面がウェットで中止。仕方ないのでふて寝して明るくなってからスタート。筋肉さんは導入したDi2の調整があるようで釣れず。

ロング気味に走りたい気分だし、あまり調子がいい感じがしないので、以前は出来ていた走り出してすぐに350w走とかやらずに上限250wくらいでゆるポタ気味に。と言ってもずーっとノンストップで250wもキツいけど。。

今の状態は調子のアップダウンが大きすぎてコントロールしきれていないのが一番の問題だと思う。調子の底にいるならそれはそれで、上昇の道のりを描いて頑張ればいいだけなんだけど...

新舞子の直線区間は息を荒げずに、かと言って楽でもない強度でどれくらい行けるかなーとやってみたら16分Ave240wくらいだった。まあこんなもんか。。

久之浜経由でJビレッジまで行って折り返し。ここまでAve210wくらいで淡々と来れてる。帰りも同じ感じで行けそう→山麓線へ。登り300w付近を目安に、平坦と下りも安全な場所ではSST域でなるべく踏む、を目標にして、最後の登りで少し垂れたものの8割がた目標強度は出せたかな?

その後はパワーメーターが片側電池切れになったり強烈な向かい風でウダウダしたりしながら平市街へ。マルトデキストリンと果糖を配合したオリジナルジェルのおかげで特に腹は減ってなかったけど、カレー屋が早い時間から開いていたのに吸い込まれたのがまずかった。

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チーズナンが強烈に重い。。これ、消化に悪いしその後の走りがグダグダになるから真面目に走りたい時はNGだわ。。沖縄終わるまでチーズナンは禁止で。このカレー屋入ったらチーズナン食べたくなっちゃうからカレーも禁止しようかな。。ナンが原因?で頭が痛くなったり胃が気持ち悪くなったりしつつ残り25kmを最低強度でゆっくり帰宅。

3h40min, NP219w, 231TSS

明日は白河までレースを冷やかしに行ってきます。(エントリー忘れクラスタ)