裏磐梯ヒルクライム→反省自走帰宅練

夜中から喉がカラカラでなんども水を飲みつつトイレにも。寝汗の量が尋常でなく体が火照るので、寒いはずの高原だけど窓を全開にして掛け布団なしでちょうどいいくらい。朝起きると喉がガラガラ。いわゆる風邪。。昨日寒過ぎる雨の中走り続けたからか。。晩飯食べ過ぎたので腹も強烈に重い。とりあえず準備して出発。

ヒルクライムレースはとりあえず成績は一切求めてないので、タレるまでアタックを連発してみて同じ組のペースを乱してザキヤマ氏に勝ってもらいたいなーくらいの目標。

→平坦が終わって登りに入ったタイミングで300w均一くらいになり、ペースに耐えきれず何もやらずに落ちた〜( 'ω' )

全然ダメじゃん...300w1分で落ちるってどんだけ...

レース終了して下山してから自走帰宅。とりあえずなるべく頑張る。猪苗代湖畔までは晴れて強烈な向かい風で心折れそう。→その後は郡山へ下る途中から雨が降り出す。もう最近こんなのばっかり...

須賀川、石川あたりまで来ると雨が小降り〜止み気味に。ここからの14号線が長いのはいつものことだけど、ここまで130km走ってきて「あと50kmちょいか〜短いな」と、いい具合に距離感が麻痺。あとはひたすら250wくらいを目処に(割と頻繁にタレつつ)走るのみ。補給回数は結局会場を後にしたあとは2回だけで185km走りきれた。

187km, NP201w, 333TSS

週間目標の1000TSSはとりあえずクリア。朝になると理不尽に下がってるtraining peaksのCTL値にゲンナリしつつも、この量に慣れていく期間が1~2週間必要なんだよな〜。あとは強度を上げていかんと。

f:id:Cycle_Training_Project:20180909214623p:plain

ということで今日も温泉↓に行って冷温浴。駐車場は車多杉だけど、食堂に人が集中してるのか風呂場はさほど混まずに入れた。

f:id:Cycle_Training_Project:20180909214712j:plain