ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

ローラー中に絶対やってはいけない事

→数分後のキモ苦しんでる自分の姿を想像する事...

 

朝は早出でローラーできず、帰宅後の諸々の用事で遅くなり、ローラー開始は20時半以降。22時には眠くなる福島時間に慣れきっているとコレ、萎える。

まあボチボチ回し始めると疲れはあるけどよく回るので、FTP測定のつもりで5分全力。

330wくらいでいっか、と思っていたのに、入りから370wくらい楽に出続けてしまって下げるのに苦労する。途中から335wくらいで安定期に。ラスト1分でギアを上げて出し切る。

5min, Ave346w

自己ベスト。調子ええやん。この調子でレスト挟んで20分走へ。まずい、心の準備が。あとこんなにやると思ってなかったので水の準備が。。

最初は260wくらいのイージーペースで、と思ってたら270wくらい出たのでそのままいく。7分くらいでジワリ280wまで上げ。→水無くなる。→10分後の自分の姿を想像する。→やばいキモすぎる。→冒頭→大してキツくなってないのに終了〜〜。。。

あーあ、せっかく間違いなく自己ベスト出せそうな感触だったのに。20分だとミニマム290wは間違いなく出せて、300wを上限にどこまで行けるか、って感触??

あと、夏場にFTP測定やるなら水をしっかり準備するのと、20分SSTを測定週に数回やっておいて、時間に対しても慣れておいた方がいいな〜。

48min, 56TSS