急に好調

朝の計量は60.4kg。

若干昨日の疲労が残ってる感じがしたけれど、涼しいので気にせず頑張ってみる。雨なので適度にクールダウンできて信じられないくらい踏める。踏みながら力が湧き上がってくる感じがすげえ。

2分登り気味平坦TTコース:1min48sec, Ave 437w

今期初の430w超え。

その後の1分インターバル坂も350w以上を目安にダンシングとシッティングを交互に10本。

34min, 62TSS, NP287w

ん??なんか出過ぎじゃね?このパワーメーター、パイオニアに合わせてキャリブレーションしたし、今朝もゼロ点補正したんだが、高すぎないか?と思ったけど、パワーメーターが無かったとしても今日は実感として踏めてた。

帰りも踏める。いつもならヒイコら言って登ってから平坦で流す坂もなるべく強度を落とさず踏み続けて1分坂区間へ。350w~370wくらいの強度を維持しながら20本...のつもりが途中でどんな数え間違えをしたのか17本。

ラスト1本だけKOM取りに行くつもりで全力。→KOM奪取。まあ追い風だし...

48sec, Ave574w

最後の数秒は脇を上がって行った車に追いついて緩めたのが痛い。けどなかなか掛かってる。

ラストの自宅坂全力スプリントで出し切り。

53min, NP296w, 102TSS

ん??1時間以内にTSSが100を超えるのはおかしい。。。ここで考えられるのは3つ。

  1. パワーメーターの値が実際より高すぎる。
  2. FTP設定が低すぎる。
  3. 涼しさのお陰か今日だけ異常に調子がよかった。

今日明らかに調子が良かったのは間違い無いんだけど、やっぱり1.も割と濃厚かなー。朝も夕も走る前にゼロ点校正したんだけど。明日は雨っぽいので朝ローラーで数字確認してみようかな。