ポタリング後watteamパワーメーターキャリブレーション(ほぼ)完了

昨日から疲れが酷い。ストレッチをするかしないかで翌朝の疲れ方が全然違うけど、昨晩はそう言えばやらなかった。反省。

9時ごろスタート。最近距離を乗ってないのでそろそろ焼きが回ってきたんじゃ無いかと自分でも心配になるけど、この時期は暑いので疲労を溜め込まないようにこれくらいで無理しないでいっかと。登り区間だけエアロポジションを意識して走ったらストラバのKOM取ってた。まあ競争率低いだけの場所だからそのうち誰かに取り返されるだろうな。

ハムストリングと大臀筋をぐにゃぐにゃさせながら回すと良いみたい。な気がする。

1h57min, 123TSS

帰ってから汗が引かないうちにwatteamのキャリブレーションを再度。今度は登録バイクの取り違えもなく終了。pioneerパワーメーターとの数値の差異も3%に収まりなんとか使える状態になったと見做せるのでしばらくこれで様子見。今まで通勤時にL5,L6の限界域で踏んでる時に10%低いパワーが表示され続けるのは、分かっていても精神的に応えるものがあった(と言い訳できた)けど、もう言い訳できなくなる。来週からは頑張ろう。

15min, 18TSS

明日は「決戦!あぶくま洞ヒルクライム大会(までの自走)」で筋肉さんの強さを見せつけられそう。3時起きの3時半出発だがんばろう(白目)。

本戦(ヒルクライム&TT)のコースプロファイル全然調べてないけどもう寝よう...