色々ゴチャゴチャやりつつ朝夕練

朝の2分走区間はパワーメーターの表示値が低すぎて萎えて流す。と出しきれないのをパワーメーターのせいにする苦しい言い訳。その後罪悪感からか5.5倍1分強インターバルを通常+1本。

26min, 36TSS

夕方は一応全区間頑張る。

28min, 46TSS

watteamのパワー値が低すぎる問題は解決に向かうかと思われた矢先、iOSアプリアップデートにより以前のアカウントでログインできない=キャリブレーションできない状態が発生。急遽別メールアドレスで新アカウントとして登録したら、何やら同じ名前でバイクが2台登録されてしまった。で、これは自分のミスだけど、キャリブレーション用の水バッグ重量を調整する際にどちらのバイクでキャリブレーションしたかわからなくなった。→パワー値は低いまま。多分取り違えたな。。ってことでもはやグチャグチャになってしまったので1台を登録削除し、明日残った方で再キャリブレーションする予定。今度こそ解決に向かうか。iOSアプリにも初歩的なリスクがあるなんて、、、Pioneerと比較すると買う理由が一つも見当たらないパワーメーター、watteam。あとでまとめ記事だな。まあ正確さをそこまで求めないグラベル通勤バイクに付けて付き合っていこう。

この度とある考えでロードバイクを一新します。古い方はリセールバリューが(かなり)あると思われるので、なんとか追加費用極小で行きたいなと。完成車買いだけどガラスコートの為にパーツを全部外したり、ヘッドパーツの独特な形態やハンドルのケーブルルーティングに苦しんだりで、再組み上げに数日要してしまった(というかまだ終わってない)。色々ボルトやら何やらが仮留め状態だけど、明日1点確認事項をクリアしたら一気に組み上げ完了予定。まあその残件は後でも良いんだけど。

(かなり遅ればせながら)片足スクワット用重りを2kg増量↓もう2kg、様子見ながら増やしたいな。でもこのリュックに入るのか!?

f:id:Cycle_Training_Project:20180802220733j:plain