ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

夏バテ週間

週末からずっと体調悪い。

月曜夕方はパワーが出ないのでエアロポジション練。ゼロスタートでララミュウまでの工業道路で2分半頑張ってみる。

2min38sec, 343w, 2km, 46.5km/h

パワー対比でスピードが出てるのかどうなのか、イマイチわからない。エアロロードにしたら同じパワーでどれくらいスピード出るんだろ?

火曜:休息日。夏バテっぽい症状。鉄分不足の可能性を指摘されて鉄分サプリを摂取開始。汗で鉄分ミネラルは普通以上に失いやすいだろうから、確かに摂ると何か変わるかも。

水曜:朝に低血糖走。相変わらず膝が痛いけど、走ってる間は問題ない。むしろ通常生活で何もしていない時に地味に痛い。

木曜:膝は痛いけど、チャリに乗ると以外に足がフレッシュなので朝一の2分走をしてみる。

450wくらいで入ってタレずにそのまま。きつくなってくると「パワーが全てじゃないから」とか脳内雑音が入ってタレそうになるけど「いや、今はパワーが全てだから」と思い直して踏み直す感じ。ここまでと決めた区間で苦しみ抜く。

1min46sec, 420w

うーん、最後の追い込みがイマイチだった。去年秋は同じ区間で2min435wとか出してたからもう一息必要だけど、今日はエアロポジション気味で走ったからパワーは落ちて速度は上がってる?風向きは追い風ではなかったから後は気温の影響も?今は暑いから空気抵抗が低いもんな...

帰りは400w1min×5が一応できたけど、そこで使い果たしてその後はヘロヘロになった。やっぱり1分以上のもがきならダンシングよりシッティングの方がパワー出るし楽だなと。

 

USAからこんなものが届きました。まだこれを付けるクランク御一行が羽田からトラックで輸送中。明日届けば週末にインストールできるから楽しみ〜。

f:id:Cycle_Training_Project:20180719221326j:plain