ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

夏バテ

金曜日の午前までは問題なかったけど、午後からヤバかった。

車で外出して会議だったけど、ずーっとピヨピヨ状態で頭重いし喉は乾く一方でエンドレス会議。目がモーレツに充血するので休めようと瞼を閉じると5分未来にタイムスリップ×複数回...これは自己嫌悪になる。

帰りの運転もかなりヤバかった。意識が朦朧とするけどバイパス国道は停車場所が無いし後ろを伺うとみんな寝てて運転代われない。。退社後のジテツウも登りで100wくらいしか出ず、夜はさっさと寝る。

で、今朝は5時頃目がさめたけど、体が重くて動き始める気が起きず、結局10時くらいまでベッドでウダウダ。こりゃ多分夏バテだ。休日の午前に自転車乗る気が全然起きなかったのはいつぶりだろ。今日は半休息日に決めて、水回りの掃除や温泉に行って過ごし、夕方に一漕ぎ。

海岸道路を賽の河原まで走って夕涼み。ここはいわきの中でも特にハイクラスなアレがいる場所なので別の意味でも涼める...

f:id:Cycle_Training_Project:20180714213149j:plain

折り返し地点までは夏バテ気味で力も抜けつつAve198w, NP244wだったけど、帰りはなかなか踏めてAve223w, NP267w。トータルで1h14min, Ave210w, NP256wに落ち着いたので夏バテとはいえ体はちゃんと動くのかも?

ところで膝痛の間接的な要因の一つに脹脛が強烈に張っている事があるかもしれない、と今日思った。脹脛が張る→踵の可動域が減る→膝を動かして補う→膝痛い、的な。

今日温泉で電気風呂に入ったら脹脛が猛烈に張り出して、それに伴ってか膝も痛くなった。人体って難しい。。