ニセコ前最終チーム(?)練

土曜日はまだ疲れが抜けず。

午後用事があったので午前中に山猿ちゃんと入遠野?の山奥までのんびり登って新規ルート開拓して終了。まだインターバルの疲れが取れずに強度が出せずポタリングモード。山猿君はそのまま再来週の石川ロードコースの試走へ。タフだなあ...奴ならコンディションキープすればE2は余裕で着れそうだ。

今週の経験則として3日TSS100のインターバル練をやったら3日はポタリングしかできないことがわかった。

2h37min, Ave165w, NP202w, TSS142

 

でも日曜日はニセコ前のラストで短時間高強度をやっておきたい。道路工事も終わって道が開通したので、近場の湾岸練コースで短時間だけ追い込みたい。釣り堀に糸を垂らすと子ブタ氏と山猿ちゃんの2匹が釣れた(笑)ウソばかりでこんなんじゃ信用されないなw

f:id:Cycle_Training_Project:20180701153545p:plain

子ブタさんは体重60kgでFTP4.3倍くらいらしいので、割と真面目にパワトレをしてるホビーレーサーの平均くらいのステータス?昨日までのヘロヘロなコンディションでウカウカしてると千切られるかもしれない。

日曜になってみると、疲労は残ってる感じがするけどまあまあ動ける日?

体重は59.5kg。ちゃんと覚えてないけど中学生以来くらいの軽さかもしれない。

いつもは7周のコースを今日は3周だけ。意外と疲れが抜けているのか、1周目からジワ上げしたら、オーシャン坂で早くも子ブタさんが怪しい感じに...でもそれがアップがわりになったのか以降付き切れ気味になりつつも付いてきてくれた。

2周目の中間地点で山猿君合流。自分は途中でアタックがかかって千切れてもいいので銭湯でガンガンゴリゴリいくぜモード。登り6倍をターゲットに最低でも5倍は出てかつエアロポジションを意識して。平坦も緩めず。

3周目もさらに強度を上げていく。サンマリーナの平坦で後続と差が開いたのでそのまま逃げ切りしたろ、とミニマム300wを目標に踏んだけど、激坂を登りきった後の平坦で少しタレた所を山猿君に追いつかれてしまった。うーん、強い!

ラストの小さい峠でリードアウトしてもらってstravaのKOMを取って終了。ノンストップでかなり出し切った...と思ったら、本当に出し切りラインだった。

1周目:21min, Ave215w, NP247w

2周目:20min, Ave221w, NP259w

3周目:19min, Ave231w, NP286w

合計:1h00min, Ave223w, NP265w, TSS94

 

ニセコに向けてはあとは来週の前半の平日にサラッと少なめのインターバルかを1,2回やれればいいかなと。金曜入りで土曜日はコースの試走を(レンタカーで)やっておきたいところ。雨予報なので下りがすごく心配。

待ってろよニセコラーメン!(違)

www7.plala.or.jp