月火通勤練習

月曜日は反省低血糖走を朝一でやろうと思っていたけど、起きたら6:30だった。

日曜に63kg台まで上がった体重は61kgまで減少。不思議。増えてたのは水だったのか...

いつものルーティンで2分→1分のインターバルを400wくらいをターゲットに。岡ポジの垂直落下ペダリングだけじゃなくツッツルさんの上体ぺったんこペダリングなど、要するにハムストリングと腹筋で踏むペダリングの派生系を会得していきたいけど先は長そう。。

24min, Ave194w, NP277w, TSS41

帰りはいつもの坂だけでなく平坦も織り交ぜるために藤原埠頭へ。藤原川を越える橋の登りを含めた平坦を300w目安でグルグル。登りで300wは普通に淡々と出せるけど、平坦だと厳しいのは体の重心の位置にヒントがある気がして来た。サドル位置が前寄りで登りに特化しすぎ??もう少し後ろに引くべき??橋の極小さい登りでリズムを崩し2回くらい垂れる。

39min, Ave239w, NP293w, TSS73

 

今日は5時台に起きれたので朝の低血糖走。食べてないから200w出ればいいと思っていたのに、なぜかパワーが出やすかったので270w目安くらいで近場の無信号平坦を往復。

28min, Ave232w, NP248w, TSS38

朝飯食べて通勤。が、飯食ったのにパワーが出ない。。先週の葛尾もそうだったけど、消化中にピンポイントで当たると全くパワーが出なくなるので気をつけねば。。

22min, Ave163w, NP208w, TSS21

帰りも昨日と同様に400w1分×3をいつもの坂でやった後、藤原埠頭でグルグル。登り切ってからの平坦と下りがキツイ。いつも思うんだけど、斜度が変わった時に強度が同じでも一気にきつさが噴出するのはなんでだろう?意識的に敢えて重いギアにあげると軽減するんだけど。昨日+1周やって帰る。

46min, Ave240w, NP288w, TSS84

こんな感じで平日は隙間時間にちょこちょこ積み上げていく。気づき事項を解決せずにほったらかしにしてる事も多いのでどうしたもんか。

とりあえず何も考えずに取りかかれるようルーティン化が大事と信じてる。