気分転換

昨日は朝5時前に起きてしまった。目が冴えて眠れないので少し走ることに。そういえば今日は飲み会だから朝のうちに走って置くぐらいでちょうどいい。

朝食前の低血糖状態でローペースで走ると良いと聞いたので、強度をなるべく250w以上に上げないように(朝食前はそもそも上がらない)スタート。最初は70wくらいしか出なくてパワーメーター片側電池切れかと思った。数分走ると200wくらいのペースになってきたのでそのまま。泉〜遠野〜植田〜ヘレナ横〜帰宅。強度をかけようとすると、まるで足にバネが付いて踏む向きと逆方向に力がかかるような、嫌な感じ。

アップダウンありなコースだけどパワー的に割と一定ペースで行けた。

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1h12min, Ave195w, NP219w

 

今日は飲み会明けなので朝は強度を上げないように上げられない。

帰りは足の疲労感も程よく抜けて行けるかな?と思ったけど、今日も300wを超えたらなぜかキツイ日。うーん。。。

こういう時はいつもと違うことをやるに限るので、いつもの坂の繰り返しはやめて三崎公園へ。平坦ではつっつるさんフォームを真似てみる。このフォーム、アップライトな時と同じ高ケイデンス(100rpm以上)では無理だな。あえてギアを2段くらい重く80pmくらいにするといい感じに筋肉の使い方を意識しながら強度維持できる。これが正しいのかよくわからないけど、とりあえず高ケイデンスでこのフォームはダメ。ダメな点から潰していこう。でもまだ大腿四頭筋を使ってるような気がする。

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何か掴んだようなイマイチ掴んでないような、微妙な感覚のまま帰宅。

52min, Ave220w, NP264w

 

この感じだと葛尾はダメだな。

目標は低めに、「年代別総合表彰台」あたりをセコく狙っていこうかw

筋肉さんも山猿君も別クラスの若者クラスタなのだ。(確か)