葛尾エントリー

朝はいきなり上げずにジワっと少しずつ強度を高めていく。一部未舗装路の小浜ピークの登りからようやく350w以上に上げてから平坦で維持して終了。月曜日はこれくらいでいいかな。

夕方も同様。序盤の平坦は200w程度、小浜ピークも失速しない程度の速度で。このままだとサイクリングで終わるので、オーシャン坂からいつものインターバル区間は坂の下まで少し長めに往復するダンシング練習をしてみた。

1登り1m40secくらい、300~320wくらいのペースで×9回。上げ過ぎないように一定パワーでダンシング→シッティング→ダンシングを繰り返す。どうすればダンシングとシッティングの切り替え時に疲労が噴出しないか?いつもダンシングに切り替えると疲労が噴出するのでシッティングで限界まで行って終了してしまう。省エネダンシングをなんとか身に付けたい。

そんなに頑張ったつもりじゃないけど意外とノンストップで37min NP270wくらいは出せちゃう。37分270wは出したくないけど、インターバルやってれば普通にできちゃう。ずっと一定で走るより1〜2分上げて休んでの方が楽な脚質??

 

とりあえず葛尾の上級にエントリー。個人総合で筋肉アシストをやりつつ、意味がある動きができないようならセコい走りに徹して個人総合上位を狙っていきたい。 

今は食事制限は一切やらずに毎食夕食は肉を300g(タンパク質45gくらい)は必ず食べてる。それで体重が全く増えないから別にいいかと。でもそろそろ葛尾やニセコに向けて自然に絞りたいので一食で肉は200g程度に抑えていこうかと。

で、野菜類は1.5倍くらいに増やす感じで。gi値低めのパスタの頻度を増やしたり、ご飯を炊く時は難消化性デキストリンを混ぜたり。人口甘味料は極力取らないようにしつつ、あまり厳格にやり過ぎずにサラダドレッシングに入ってる分くらいは許容する緩さで。コーヒーはもちろん無糖で猫舌なので家では牛乳in。

朝はサラダ+パスタ1束。

f:id:Cycle_Training_Project:20180604210007j:plain

夜はご飯(キムチ)+サラダ+よだれ鶏

f:id:Cycle_Training_Project:20180604210129j:plain

今の体重が61強kgなので、1ヶ月で自然に60kg切るくらいまで下げられるといいなという願望。