朝流し、夕方インターバル

もてぎはまだ2回しか走ってないけれど、2回とも走った後モーレツにお尻が痛くなった。ダンシングを全然使わず走れてしまうコースレイアウトのせい??でももてぎよりアップダウンの少ない筑波や袖ヶ浦じゃ痛くならないよな。。

今朝もまだお尻が痛いので朝の通勤はアクティブリカバリー気味に。

帰りぎわもまだ痛かったけど、ずっとそんなことを言っていてもしょーがないので少し掛けてみる。まだダメならダメでいいじゃないか、と。朝は左脚が痛かったけど、夕方は右足もふくらはぎが。。

登りで300w出すのツライなーとか思ってたら最後の方は負荷に慣れてきたのか、はたまたもう登り終わりだとメンタル的に元気になったのか、普通に350w出せた。じゃあインターバルもやってみっか、って事でいつもの場所で1分インターバル。

415w, 415w, 415w, 455wで4回できた。しかも最後に上げられたので、4回目も400wちょいに抑えれば5回目行けたかも。これで今日のノルマ達成。

この前事故った場所を中心に安全サイドで走っていても、なんだかんだでインターバルを入れると30分のワークアウトトータルNPが300w超えちゃう不思議。。サイコンの表示間違ってるんじゃないかって気がしてきた。

ノルマといえばエンデューロ中にもてぎの坂の登りでマッタリした時、隣のブリッチェン増田選手と少し話したら、彼の昨日の自己ノルマは200kmだったらしい。で、やっぱり2時間エンデューロ速度は彼らにとってはサイクリングらしい。「今日はもうノルマ達成しましたw」と仰っていてやっぱりプロはすごいなーと。

明日は雨なのでローラー予定。