ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

今週の動静

怪我は整形外科で念のためレントゲンを含め診てもらい、骨は問題なし。右肘の痛みは腱の痛みだとのことで、先月の肋骨の時と同じ医者に「痛みが出る動作は避けろ」と同じ指示をされました。今日は有給消化のため休暇を取り朝一で経過を診てもらいにいき、順調とのこと。ジクジクとした痛みも昨日から随分引いてきた。

先週末自転車に乗った時、STIに手を置いて少し踏ん張るだけで右肘が痛かったので今週はローラー含めチャリには一切乗らず。筋トレのみ。片手で体を支えながらやるとやりづらい。消費エネルギーが減ったので食べる量も減らしたけど、運動しないとお腹が減らず食っても美味しさ半減。やっぱり空腹は最大のスパイス。

中国の春節で今週まで海外通販でセールが続いていたけれど、何だか値引率が渋く微妙な値頃感。春節中の円高も反映されていない感じがするし、これは春節明けにもう一押し来そうだな、と待ち構えていると、、

 

CEXでダメ押しの一発がキター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

って事で、前々から気になっていたホイールをポチっとな!

早ければ今週末にも届くかな?超ワクワク。RXさん達がブログ等で絶賛しており、チューブレスへの期待感は(もう使ってるから)それほどでもないけど、普段使いと平地決戦用に兼用できる期待感。自転車メーカーはそろそろトップアマのRXさん達のマーケティング力に目を向けた方が良い。彼らのはかいりょくはばつぐんだ。

 

今朝は病院後に今年行っていなかった初詣(もう遅い)へ。時間帯が早すぎて社務所の営業時間前だったけど、参拝して無病息災を願う。

f:id:Cycle_Training_Project:20180223100441j:plain

最近思うようになったのは、神頼みや機材頼みは最後じゃなく最初にやっておくべきだという事。「できないのは自分の力以外のところ原因があるのでは...」という迷いがひとかけらでも残り続けるのを断ち切って「今後は全部自分次第」と開き直って頑張れるので。

迷ったら参れ、欲しくなったらポチれ、って事で。