いわき湾岸練

日曜初開催で平地マン氏と山猿氏、自分の3人スタート。

コースは1周11km、160m upの7周、最終周は半周フリー、登りは5倍、平地は3ー4倍を目安に。

昨日の疲れが取れずに朝ベッドから起きた時から今日はダメな日モード。200wが重い。。

最初の半周は凍結状況のチェックのために流して、いわきサンマリーナからリアルスタート。

最初の2周はまあこんな感じか...ってこなそうとしたら。小名浜オーシャンホテル坂で早くも平地マンさんに黄色信号。ヤバい、今日の山猿氏はキレがあるし、この状態ではだれもこ奴を抑えられん。。!!

自分も5周目くらいから登り5倍出すのが厳しくなってくる。山猿氏は軽々6倍は出してそうだ。6周目のオーシャン坂で平地マンさん完全死亡。あえなく途中離脱。。自分も山猿氏にツキイチで精一杯。。

ラスト7周目、序盤の岩間峠で山猿氏から数秒遅れ、折り返しのサンマリーナで1分半くらいの差に。自分はもうタレッタレで登りで200w出すのもしんどいような年明け以降最弱状態に。

超絶しんどかったけど、仕上がりを見ると2時間半のAve 186w, NP220wくらいにしかなってないんですよ。フレッシュならAveで230wくらいいけるはず。原因は昨日の疲れと、6周目くらいからハンガーノック気味だったこととか。思えば昨日からあまり炭水化物食べてない。山猿氏がキレッキレだったのではなく単に自分や平地マンさんが垂れまくってた、と。

あと、しばらくまともに集団走行してないのでレースに向けて慣れといた方が良さげ。単独や複数人で走る時と比べて足の使い方が独特のなので。

ま、こんな日もあるさって事で今日は温泉の電気風呂とサウナと水風呂で悶える。