ゆるふわ系アウトドア日記

自転車レースは辞めてマッタリ楽しみます

ジワジワ復帰

月曜夜から首都圏同様いわきも雪に。車のタイヤはノーマルなので雪が降ると強制チャリ通に。駅まで歩いて電車という手もあるけど、最低で1時間半くらいかかりそうなので、最徐行でチャリでコケた時のリスク≒歩行でコケた時のリスクだろ、と思い短時間で着くチャリで。小名浜は10cm程度の積雪でした。

翌日以降は雪も解け、ようやく強度を意識しながら走れる状態になったけど、雪がちらついてうっすら白く積もる局面も。流石にこの状態だとスタッドレスタイヤ+ローラー台が正義。(だけど勿体無い&面倒臭くてスタッドレス購入に踏み切れずチャリ通に。。)

土曜は昼から東京から会社の同僚+先輩がやって来るので昼前まで走ってから色々アテンド。日曜はさらに会社の偉い人達などが大勢やってきて一日中アテンド的な何かにより自転車成分ゼロ。運動していないのにモーレツに疲れた週末。

あ、土曜日は3時間ave230w NP250wでTSS230くらい走ったか。でもそんなもんか。。

Vo2maxを織り交ぜた時でもちゃんと踏み続けられるようになりつつあるし、それなりの強度を出しても咳をしないコツを身につけてきた。しばらくは無酸素運動に片足を突っ込んだレベルではなくLT域〜Vo2max域でジワリ長く走れるようにしていきたい。