湯の岳シュークリーム杯+link tohoku練

木曜日。会社の飲み会(自分は体調が悪く飲んでない)で日付変更以降まで付き合わされる。金曜は眠気と疲れでテンションロー。体調もまた悪化。雨なので自転車乗らず。土曜のシュークリーム杯もエントリー期限は金曜深夜までだったけどやめておく。来週の忘年会のための東京出張(こんなんやっててええんか?)も通院を理由に本気でDNSしたい。キャンセルしても全く業務に悪影響出ないやろ。むしろ仕事できる時間増えるし経費削減やで。

土曜日も引き続き体調不良で心拍をあげるのが怖い。苦しい以前に心臓止まるんじゃないかと死の恐怖を感じる。でもストレス解消程度にと流しで湯の岳に応援クラスタとして参加。展望台付近で走る人に声援を送って写真を撮りまくる→全部逆光。。orz

でも観客クラスタとしてレースに参加(?)するのも楽しいもんだ。全員見送った後に、山頂にて見事2位に輝いた筋肉さんの賞品の特大ジャンボシューを恵んでもらう。

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シュークリームの正しい食べ方↓この方も御年60才を越えられているとは思えない走りっぷり...!!

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逆光に浮かび上がる(?)筋肉...!!↓

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日曜日は大尉さんにお誘いいただいてlink tohokuの練習会へ。普段は住む場所が違うのであまりやらないらしいけど、たまに皆が集まる今回のようなタイミングやレース前などにやっているらしい。今日は長時間の追い込みはナシ、完全に技術練。

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とある下り坂区間でギア比3.3程度(フロント50Tならリア15Tくらい)でトレインを組みながら順次発射してマックススピードを目指して神経系を鍛える練習。パワーはあまり気にしない。休憩を挟みながら2時間くらいで終了。

ケイデンスだけでもがき切るのが本当に難しい。150rpmを越えるとお尻がブレブレになるし、試しにダンシングで回そうとしても全然無理。本当に出し切ろうとしたら2本でお腹いっぱいで休憩が必要になるらしいけど、数本走ってもう休憩?な気分になったってことは全く神経系のパワーを出しきれてないことの証左...

10時半過ぎから山麓線を楢葉町まで浦汰躙苦(ポタリング)。最初は本当にポタリング強度だったけど、kanoおじ様が掛けたのに筋肉さんが乗っかったあたりから強度UP。やっぱりこうなった:+.\*1/.:+

帰りにまた1000w越え。今までは1000w以上は持続して1秒間だけだったのが、今日は6秒間持続した。有酸素運動能力はここ3週間で劇落ちしたけれど、神経筋パワーは出せるようになりつつある?

*1: °ω°