不調で病院通い

もうやめて!この記事の自転車成分はゼロよ!!

 

日曜のひたちなか以降、耳の詰まりとそこから来る?気持ち悪さに悩まされる。喉の圧迫感と息苦しさは悪くなるばかり。今日は堪らずに午後休を貰って病院へ。

相変わらず内科と耳鼻科のどちらか行こうか迷いつつ、耳鼻科へ。いわき勿来、小名浜地区の今日やっている耳鼻科を調べると、、一軒だけかよ。。一軒などは予約フォームから予約を入れた直後に耳鼻科は今月はもうやってません、と断りの電話を入れられる。で、一軒だけやっていた病院は駐車場から車が溢れかえってる。明らかに需要と供給のミスマッチがあるぞ。

診断結果は意外にも中耳炎ではないとの事。過度な耳掃除が原因で鼓膜に...と食事中の方もいるだろうからここまでだ。こちらは処置してもらって割とスッキリ。一方で喉の不調は「わからない」との事。

考えられるのは逆流性食道炎かストレス性のものなので、続くようなら内科か心療内科へ、とのこと。

今の職場環境で流石にストレスは無いやろ...もしストレスが原因ならマンボウ並みのメンタルだぞ?

とすると逆流性食道炎?と考えると、急に胃がムカムカしてきた気がする←影響されやすい性格。

1週間前に診てもらった時の気管支の腫れは今日管カメラで診てもらったら引いていた。症状は変わらず。もう謎。

 

ちなみに今の職場は、簡単に言うと複数の会社が出資して作ったプロジェクト会社に各々の会社が人を出向の形で派遣してきている場所で、それぞれの企業カルチャーの違いや出向元の思惑・社外秘情報を伏せたりなど気を使う事は多少ありつつも、残業が少なく車か自転車で15分くらいで出社できる良環境。数年後に東京勤務に戻った時に適応し直せるか不安になるレベル。東京とのやりとりで神経を使う事はあれど、上司にも同僚にも恵まれている。ストレスは、、ほぼないなあ。。それで企業人的な成長できんのか、もっとストレス感じて苦しい思いした方がよくね?と思うくらい。

 

という訳で、今週末の茂木エンデューロには黄信号やも?←先週も似たようなことを言っていたような...

治れー!!