2日連続の雨練...

朝4:30にサタアリに行くために目覚ましをかけるも安定の寝坊。6時に起きて8時ごろ出発。海沿いに広野を目指す。

右膝がまた痛い...結局家に帰るまでずっと右膝は痛いまま。2日連続で長時間走ると2日目にはこうなる...塩屋埼灯台あたりまでは全然調子が上がらず。そこからようやくエンジンがかかってきてSST~LTくらいの強度で広野まで往復。6号線は車がそこそこいるけど、集中力を切らさずにひたすら踏み続けるには良いかも。信号も基本青でノンストップだし。

昨日洗車の際に試しにチェーンから泥落としした後シリコンスプレーのみで走ったらどうなるか試してみたけど、これはダメだ...最初は良いけどすぐキリキリ鳴り始める...いわき市街に戻るまでは雨の予兆なし。

サイクルショップユウキでチェーンルブを買って店を出たタイミングで一気に降り始め、2日連続で土砂降りライドになってしまった...帰り道は信号のストップアンドゴーでトレーニングにならず。やはりいわき市街は走っちゃダメだ。

帰宅後に掃除ついでに自転車をバラすと色々ドツボにはまってしまった。が、今気づけて良かった...でないと気づかぬうちに金属がぐちゃぐちゃに腐って取り外し不可になるところだった。。

ついでに今までガイドプーリーとテンションプーリーを逆に付けていた事に気づく...

3h14min, Ave206w, NP231, TSS256