いわきクリテからの反省練

昨日は沖縄対策練を試みたけど7周でギブ。

長距離には固形の補給食だろ!と思ってネットの「ロードバイクで走るときにおススメの補給食」を元に作ったら駄作中の駄作だった。というか、これは多分ポタリングクラスタ向けの休憩中に食べるといいヤツ。激坂を5倍で踏んだ後に3倍以上で踏み続けながらグラノーラは食べられません。噛みちぎる力と飲み込む力的に。んでもって猛烈に胃もたれする。そして腹を下し気味になる。。

大事なことなので2度言います。このレシピはレース志向の人は「ダメ、絶対」です。ポタリストに良いかははわかりません。ただしなんでも噛みちぎる強靭な顎と嚥下能力を持つ方はお試し頂いてもいいかもしれません。

https://athtrition.com/170406/

 

本日はいわきクリテ。クリテリウムは短くて苦手だけど安全に出来る範囲でいい順位狙ったろー、あわよくば3位以内、という魂胆。

結果...ファーストアタックで2人が別々にソロ逃げ。全10周のうち最初の3周くらいでメイン集団(3人くらいなので表現が合ってるか微妙...)でローテ回してると後ろから5〜7人くらいにジョイントされて萎える。危ない走りをする人もいなさそうに見えたので、以降後方で適当にフラフラ。気づいたら最終周回なのでどこで位置上げるかなーと思ってるうちにゴール手前の90度カーブに。

あ、、、ここで先頭付近にいないとダメなやつやん...( ^ω^ ;)

ゴールストレートでも横に広がって完全に前を塞がれとる...

はい、クリテリウム、いつものダメパターン。まあ安全に順位上げたろ!でセコくタレ始めた人たちの合間を縫ってセコ〜く7位フィニッシュ...

ちーん...

...

Ave230w, NP282w, 19分ちょい。普段の通勤よりも低いじゃん。実際出し切れてる感はなく、さっさと次走り出したい感じ。これだからクリテリウムって苦手なんだよ〜( ;∀;)

なんて言うの、この始まったと思ったら終わってた感じ...

序盤から一人で逃げていた筋肉ライマーkono氏は見事2位で一般人クラスタ優勝!1位は間違ってオープン参加扱いじゃなくなった(笑)ナベプロだからカウントしなくていいよね。

 

終わって反省練に優勝のkono氏を誘ったら、四倉の先にいい練習コースを教えてもらった。ロングとショートを計2周。車皆無で登りたくさん、信号ゼロ。鉄人さんコースとのことだ。ここいいな。沖縄対策練ここに変えようかな!?

 

本日の合計TSS 335。昨日は235だったし、明日は休息日で。