8/26 龍Q練からのコスモスフィット

本日は30人くらい集まっての龍Q館

第1パックで開始。ブッチ君がTTバイクで不穏すぎるヨカーン。案の定、県道区間から農道区間までは先頭で爆上げ。TTバイクの後ろに付くとキツすぎる…!

カウンターってわけじゃないけど、1周目はまだ元気だったので農道区間で50kmhまで上げちゃう→すごく心拍に響いて後に尾を引いて後悔する。

2周目から5周目まではあっぷあっぷ。休める区間がない。。土手区間でローテでわずかに休む→県道と農道でTTバイクのブッチ君の鬼引きで死ぬ、を繰り返す。パワー的にはAve200w, NP240wくらいなので確かに楽ではない強度。

6周目で千切れる。心拍も筋肉もまだ大丈夫な感じだったけど、膝に来そうな気がしたのとインターバル不足かで忍耐力が低下?なんか、付いて行きたくなくなったというか。。。ブッチー君が最後まで行きましょうと(物理的に)背中を押してくれたのに不甲斐ない。。

また3分インターバル再開しよう。

1周くらいソロで流し、7周目で第2パックに吸収。どうせだから活性化できないかなーと無駄アタックしたりタレてローテに入ったりしてたら24さんに怒られるw 最後はスプリントに向けてリードアウトしようとしたらハセ2さんだけ付いて来たので、ゴール手前の坂まで踏ん張ってから発射→無事死亡して終了。

アフターローソンでダベった後に筑波山に向けて出発。向かい風でキツいから帰りは楽なはず(死亡フラグ)。

平沢の駐車場で岡さんと合流。取り敢えず走るところをちょっと見てもらい、ポジション調整。膝裏が痛かったのがサドル高杉な予感はしていたけど、ガッツリ3cmくらい下げる。んで1cmくらい前へ。ハンドルは高め、短めに。初心者ポジションっぽい。。と思って走り出すと、ん?これパワー出やすいと思っていたグラベルロードの感じに似てるような??12時の辺りから踏み込む感じでいくといいらしい。

基本は骨盤を立てて膝を斜めにせず平行に踏む事。骨盤を立てやすくするためのオムツもお買い上げ。今度からオムツ履いて練習会に行きますが笑わないで下さい( ´Д`)

骨盤周りの柔軟性アップのストレッチ、筋力アップの筋トレの方法、疲れないダンシングの方法を教わり、終了〜。ブログでは企業秘密もあると思うのでこの辺で。ここまでで160km超走って来たので家に帰るには200km越え確定…_:(´ཀ`」 ∠):

帰りは毎度の小貝川。フラグを回収して帰りもしっかり向かい風。治りきってないのか、また膝が徐々にアカン感じになって来ていたので流しめで。このポジション、会陰が全く痛くならないのはとてもイイ。ベースの姿勢でのエアロ効果は確実に悪くなるので、これからは下ハン握れるようにストレッチも頑張ろう。とはいえ、沖縄は坂をなんとかすればいいのでエアロ効果は無問題。

ベースはかなり落ちてしまった感じがするけど、沖縄までは3ヶ月。頑張ってまた上げていけばギリギリかな。結果出せるようになんとかしていきたい。