8/13 サタアリ練

朝起きた時からやばい。足がギシギシ言ってる...歳をとると疲労が遅れてやってくるっていうから、おとといのロングライドが効いていそうだ。集合場所まで向かう途中の草木台の登りでも全然力が出ない。足が重くて逆踏みしてるのがはっきりわかるけど、修正できない(−_−;)

きっと集団走行のミラクルで集団についていけるはずだ〜(^ ^)と信じて走り出したけど、最初の平坦のペース走からキツい。花見山の登りでさっくり先頭から千切れ、登りきったあとで二番手グループからも千切れて一人旅。途中で最終グループになんとか拾われて途中の集合地点へ。

そこからもヘロヘロで途中しばらくはローテをスキップさせてもらう。下手にローテに入ってちぎれて一人旅するよりも、付き位置の方が結果的に強度が出せるはず...(^^;;

練習会中の強度は、1時間40分でAve166w, NP204wで一昨日のロングライド7時間よりも出せてない。まあこういう日もあるさ。

終わったあとでkonoさんと白土屋のジャンボシューを食べに行く。デカさとコスパもさることながら、いくら食べても飽きがこなさそうな優しい甘さが最高!こんな食べ物がこの世にあったとは...!!何度食べても感動する。

今日明日は休息日にします。10連休なのでのんびりと。