8/5 (再)病み上がりライド

朝起きての体調確認。意外と回復して来てる?感じがしたので2時間くらいダラダラ準備して出発。

今日は目をつけておいたこちら。前回は途中でグラベル出現で敗退。

草野心平記念館から小玉ダムに行かず右に折れるて登っていくと山の山頂付近に何やら施設がある...??

f:id:Cycle_Training_Project:20170805211020p:plain

もっと拡大。

屋根が剥がれ落ちていたり草で建物の周りが覆われていたりして廃墟感。山の山頂に廃墟とか胸熱だ。行ってみるしかない。

f:id:Cycle_Training_Project:20170805210956p:plain

グラベルの激坂を登っていくと、現れたものは...!!

(写真なし)

行ってのお楽しみです。

-----

さて、課題もクリアした事だし、最近のJ-sportサイクル部で団長も食べていたシュークリームを食べに白土屋へ。朝10時台だったけど結構混んでる。店内はお客さんで一杯。駐車場もほぼ一杯。

f:id:Cycle_Training_Project:20170805210936j:plain

さて、シュークリームは...

f:id:Cycle_Training_Project:20170805210945j:plain

ジャンボシューで手を広げたサイズでコスパ最強感!1個購入して近くの公園でパクリ。散歩中のワンコからガン見されてるのを意識しつつ無意味な優越感を抱きながらパクパク。1個平らげるともう1個いきたくなる。

-----

そこからいわき駅前→海岸線と出て塩屋埼灯台

f:id:Cycle_Training_Project:20170805211011j:plain

f:id:Cycle_Training_Project:20170805211044j:plain

車通りも少なく眺めも良い道を開拓できた。

-----

f:id:Cycle_Training_Project:20170805211034j:plain

お馴染みの港が見える丘公園まで来ると場所取りシートでいっぱい。そういえば今日が花火大会当日でした。そういえば今日は本当に久しぶりに晴れた気がする。これまで2週間くらい曇りか雨ばかりだった。肌寒い日が続いたけれど、今日はようやく夏らしい暑さになってくれて嬉しい。

大尉殿に教えてもらったチーナン食堂でラーメン半チャーハンを食べて帰宅。半チャーハンで満腹感を感じていたあたり、まだ食欲が戻ってない感じ。いつもならラーメン大盛りチャーハンくらいならペロリなのに。まだ体調の悪さを引きずっているのを食事で改めて感じ取る。

まだまだ療養中です。今日のTSS、地味に260超えてるけど...