8/4 風邪療養日記

(自転車トレーニングブログなのに全くトレーニングしていない記録)

8/1

朝から体がだるい。先週引いた風邪がぶり返したのか?朝湯の岳はパス。仕事中もだんだん頭痛が酷くなって来た。。帰宅後、グラベル用のパワーメーターが届いたので朦朧としながら(でもトルクレンチはちゃんと使いながら)なんとか付けて寝る。

8/2

朝起きた時から頭痛がひどくて気分が朦朧とする。上司に今日は休む旨を伝え、二度寝(←書き方が悪い)して少し落ち着いてから前回と同じ病院へ。レントゲンを撮ったら何やら操作室の方から看護婦の笑い声が。なんと「肺が大きすぎて写真に入りきらなかったので少しずらしてもう一度。」だそう。そんなことあるんだー...チャリンコのせいかな?

この日もらった薬のおかげか自然治癒なのか、夕方からは落ち着いてくる。

8/3

普通に出社。朝/夕練は当然パス。8/1よりは足元に鼻紙専用においたビニール袋(通称鼻汁袋)の貯まるスピードが落ちた。代わりに鼻汁が喉に落ちていくのを感じる事が多くなる。。

8/4

久しぶりにちゃんと寝られた。ここ1週間くらい、夜鼻が詰まって必ず起きてたので...会社の座席足元の鼻汁袋の貯蔵スピードも大幅減。代わりに喉がかゆい?というか変なスースー感。明日は走れるのだろうか。なんだかこのままどんどん衰弱しそうな気が。

自己都合で時間もあるのに4日間自転車に乗れなかったのはここ半年間なかった気がする。

沖縄に向けて焦り気味。