7/29 病み上がり(まだ微妙に治ってないような...)なのでポタリング

7/26

水曜日は大尉殿と夕練。湯の岳の下りでスプリントの仕方を教えてもらう。まだ全然なってないけど、これから練習で取り組んでいこう。5秒全力出せる開けた直線があればできるので練習は力なり。この日はこのあと害虫と湿気対策のため、amazon価格を調べた上でヤマダ電機で散財。

7/27

朝からなんだか体がだるい。昨日の夕練でインターバルやったせいか?と思いきや、会社に着いてからどんどん寒気が酷くなってくる。最終的には他の人はみんな半袖の中、冬季の外出用上着を着込んで震えてる始末。さすがにこれはヤバい風邪だと思って上司にお願いして午後休。家に着いてからが地獄。横になってても辛くて、冬用のパジャマを着込んで布団を被って寒さと苦しさに悶え震える。

夜半に起きて何も食べる気がしなかったけど、マルトデキストリンとBCAAとバナナとスポーツ飲料の粉で一応水分と栄養を取ることに成功。自転車乗りで良かった。プロテインシェイカー振るのも辛かった。。。

7/28

この日は落ち着いてきたので「病院行ったあと出社します」と言ったら上司から「無理せず1日休め」とのお言葉が。ありがたく全休。午前中初診で行った病院で何気なく帰る人の受付の声を聞いていると、なんとみんな4000円台の請求を受けてる...!!これはぼったくり系のヤバい病院かと思って緊張しながら診察を終え、受付を済ますと初診料込み1060円でホッとする。この日の午後は放心状態。疲れてないので眠れないけど、横にならないとツラい→暇→腰が痛くなる→ダルくなるの連鎖...

明けて本日、7/29

まだ痰が出ないので治ってはいない状態だけど、動けるし外出ないと鬱になりそうなのでゆっくり出発。googlemapで調べておいた、水石山の北の小山の山頂にある怪しげな打ち捨てられた施設まで行こうとしたら、途中からグラベルになってしまったので又今度。そこに到るまでの道のりも、どこかからか「パナウェ〜ブ」とか叫びながら白装束の人が出てきそうで雰囲気たっぷり。自転車肝試しライドもいいな...お化けよりも人間の方が怖いけど。

途中ポツポツ雨が来たけど、なんとか降られずに帰還。とにかく今は風邪を早く完治させることに集中しよう。