7/15, 7/16 接待ライドと石川ロード(応援)

7/15はattacker氏が柏よりいわきに殴り込みに。色々と家の中のごにょごにょを写真に撮られてFBに晒されてしまう。なんて恐ろしい子...!!

この日は湯の岳と水石山、海岸線といわきの主要要素を網羅した(?)コースを走って接待ライド。水石山から下りた所にある吉祥庵の蕎麦大盛りを食べると海鮮donを食べるモチベーションは無くなり、夜の焼肉の部へ移行。スーパーでカルビ等を買い出しして家で焼いて食べたら一人1200円くらいで焼肉としては単価がバカ安だ...!!

-----

7/16は石川ロードの応援。ポタリングペースと思って30kmhくらいで頑張るも、向かい風と地味な登り基調の道で地味にキツい。2人でアチいとか言いながらローテしてAve30kmhで石川着。7:20頃に泉を出たからさすがに9:15スタートのJPTには間に合わないだろうと思っていたら、パレードランに間に合った。その後に続きE1のパレードも見送ってS/G地点へ。周回コースの中を突っ切るルートを選んだら、まさかの20%勾配の激坂が待ち構えていた。そこを抜けたコース横断地点で、早速千切れたE1とジュニアの知り合いに出来る限りのヤジを飛ばして激励する。

S/G地点周辺には知り合いがたくさん。知り合いもいない東北に転勤してきたのに、こんな辺鄙な場所でよう会うな(笑)

E1クラスタではガッター君がメイン集団ゴールの10何位か。すごい。これから会うときは「登れるデブ」と呼ぼうと思ったら、体重を絞って65kgまで落としたらしい。もうデブじゃないじゃん。。

ジュニアではtaiki君がDNF。体重50kg台でワットバイクで250w1時間出せるらしいけど、それならあっさり千切れるはずがなく、おそらくワットバイクの負荷表示がおかしい。某Zパワーと同じ。負けて饒舌になっているうちはまだダメ、全然。良い成績出して寡黙なガッター君を見習うべし。

E3ではカブちゃんがまさかの1周目で集団から千切れ、罰ゲーム確定。是非みんなで寄ってたかって罰ゲームしている風景をFBに晒して欲しい。

帰りはまたattackerと二人でローテでいわきへ帰宅練。雨の下り基調、向かい風気味の中45kmhで飛ばしていると、さながらツールの選手になった気分...気分だけ...

-----

6月中はトレーニングしたくてもできず、見たら鬱になりそうだと思って記録してなかったTSS, CTL, ATLのグラフを更新してみた。

f:id:Cycle_Training_Project:20170717211408p:plain

やっぱり転勤前の残務整理と挨拶回りと送別会とで全くと言っていいほど練習できなかった5月末〜6月にかけてのCTLの下がりっぷりが凄まじい様子。1月からじわじわと積み上げてきたCTL貯金が一挙にパーに...(泣)

どうりで6月最後あたりの練習会で「アタックにキレがないし回数少ないですね」とか言われる訳だ(泣)これから幸か不幸かレースがないので遠慮なく練習できるし、石川ロード観戦でしっかりモチベーション注入したので、11月の沖縄に向けてまた貯金を開始しよう。

 

そういや沖縄のエントリー開始日っていつだっけ???