7/8, 7/9 いわき徘徊とサタアリ練

7/8

土曜日はニドーネ峠に捕まってしまい、予定より20分以上遅れて起きる。紹介してもらった練習会に遅刻しそうになり焦って道を間違える。さらにDi2が電池切れでフロントがインナー固定に...諦めて行けない連絡。最近Di2の電池切れがすごく多い気がする。だんだん電池がヘタってきたのかな?

気を取り直してgooglemapでチェックしておいた水石山へ。登りが長いけどたどり着いた山頂はすごく気持ちがいい場所。

f:id:Cycle_Training_Project:20170709101227j:plain

グラベルロードで来たい。

f:id:Cycle_Training_Project:20170709101440j:plain

草原の中に道があるのでロードのままで走ってみる。

f:id:Cycle_Training_Project:20170709101659j:plain

山頂にはアヤシゲな展望台があったので登ってみるとかなり眺めは良さげ。

続いて海岸線へ。夏井川を超えてJビレッジまで。さすがに6号線は車が多くて避けたほうがいいかも。

Jビレッジ手前でDi2が完全に電池切れになり、インナートップ固定に。地味にキツい。さらに折り返して四倉道の駅を超えたあたりでフロントがサイドカットでパンク。パンクなんて1年ぶりやで...ツールケースを開けると引っ越しのバタバタか、油断かサイドカット用のパッチが無い。チューブが脱腸しないようにだましだまし2〜3barくらいで帰宅。バーストとリム打ちの危険の高いフロントホイールと動かない変速機...事前確認不足と整備不良により完全にポンコツマシン状態。。。

本日の距離と獲得標高140km、1500mなり。

----

7/9

今日は遅れずにサタアリ練へ。初めましてということでご挨拶。10人くらい?で様子見スタートしたけど、途中の山からアゲアゲに。多分この区間、295w 5分強くらい。限界感があってギリギリついて行けたけれど、最盛期は300w越え12分とかできたのでまだ最盛期に戻ってないかも。坂では人数がポロポロ減るけれど、スプリントポイントで待つので問題ない感じ。

途中数回スプリントポイントを挟み、海岸線で追い風スプリントでゴール。距離にして56kmくらい(ストラバ)。途中のスプリントポイント全部は初回で様子見だったからか足が残ってるぞ。時間もまだ早いし、時間が有効に使える( ´∀`)

帰りは良い感じの2分坂を教えてもらったりしながらゆっくり帰宅。良い練習会に出会えたので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

TSS 216(トータル), Ave 176w, NP228w(練習会中)