5/24 夜ローラー あ..暑い...

今日は体調が悪くて急ぎの仕事以外は明日に回しさっさと帰宅。

20分SST 250wをやるつもりでローラーを回し始めたけれど、「仕事から帰ると元気になる」的なことも起こらず調子が悪いまま、目標未達。うーむ、、レース後で回復に時間がかかっているのか、この暑さが原因なのか、はたまた表彰台に乗れたことで無意識に満足して練習したくない症候群に陥っているのか、、、

とりあえず回復は優先しようと思いつつ、このまま終わるのも癪なので1minインターバル。

6min 272w, 5min rest

6min 245w, 1min rest

以降1minずつ 402w, 363w, 374w, 349w, 360w

計5回。間のレストは80w~110wくらい。負荷をかけてる最中は毎回やめたくなるけれど、レストの終わり頃には回復してるので「やれやれもう一回やっとくか...」となり、最後には「せっかくだしTSS60くらいまではやっとくか...」となった。

これ、ターゲット負荷も回数も定まってないしパワトレとは言えないよなぁ...

もし暑さが原因だとした場合、これからの季節のパワトレメニューをどうするべきか?

これまでの20min-3minを継続すべきか?

3min- 1minに時間を短縮してその分回数と強度を増やすか?

TSS 61, 483KJ, 62.4kg, 体脂肪10.9%