
5/13 雨ローラー2本

本日は「ドキドキ!☆富士ヒル想定(以下略)」の予定が、午前中に回し出すと思いの外きつい。230w維持できないとかどんだけ...今朝の体重計測でなぜか前日比1.5kg以上体重が減って61.1kgになっていたことも影響しているかもしれない。こんな体重中学3年生以来やで...

午前の部は227w 19minで力なく終了。今日は食べよう。

午後は土砂降りの中用事を済ませているうちに潰してしまう。その後もローラーをやろうとしたらさらに用事ができて時間が限られている中で短時間ローラー。sasaさんに以前教えてもらった1minインターバルをやってみる。

319w, 362w, 403w, 330w, 333w, 428w

6本で時間がきたので終了。1分だと気兼ねなく強度出せるな。意外に合間に回復できるので楽チンで追い込まれ感がない。

富士ヒルが終わって不動峠11分台出せるようになったら、レースで役立ちそうなのでこっちにシフトしてきてもいいかもしれない。

山本genki選手のブログでHMBが勧められていたので衝動買いし、1ヶ月後に筋にくライマーになることを夢見て今日からbcaa, クレアチンとともに飲み始める。

 

機材①:ホイール

以前から使い方の問題?なのかBORAにシャキシャキ感が足りない感じ?、でシャマルの方がよく回る?気がしていた。レースピはどうなんだろう、でも急に手を出すのもな...と手をこまねき、まずはレーゼロ2wayで試してみたいと思っていたけど、海外通販には存在ナシ。雨で昼間からFBが活性化(サイクリストって...)していたので、ひょんな事から入院中のまこっちさんに、いらないレーゼロ2wayを譲って頂ける事になった。すごくよかった場合は今後外通でレースピ購入→BORA売却の運びになるかも?

なお、sasaさんへの商談ショバ代と1minインターバル等のレクチャー代は踏み倒すつもりの模様。

 

機材②:シクロクロスグラベルロード

いわきで通勤用に安いシクロかグラベルロードを買おうと思っていたけれど、職場の近くに住み通勤でなく出勤前の山練をすることにしたので購入計画は白紙へ。買うなら通勤用の「妥協の一台」じゃなく「超快適な妥協なき一台」だな。いわき転居後に近隣を走り回って必要性を感じてから買っても遅くはないと判断。買うならGT Grade carbon 105に片足ペダモニ付けたいな。