5/11 夜ローラー

GW明けに久しぶりに着た夏物のスーツの太ももがパツンパツンになってる...最近部屋着以外はパツンパツンな服ばっかり着ているな。会社の女子に服装セクハラで訴えられないか心配。

本日は120% 320wを5本目標。

320w(3min), 320w(3min), 316w(1min), 357w(1min), 250w(1.5min), 320w(3min), 322w(3min)

2本終えたところでサドルが低い気がして仕方がなくなる。3本目で集中力が切れてサドル調整。次の1本はオーバーペース気味で続けるかどうか踏ん切りがつかないまま1分でやめてしまった。

このままやっぱりSSTに切り替えようかとも思って250wを始めたけれど、どうも座りが悪く中途半端な感じで早めにやめてしまった。また降りてサドル高調整。集中力って大事。

うーん、どうしよう。。ウダウダとインターバル1回分くらいやってしまったので、やっぱりあと2本こなそう。最後の回は追い込んで終了。

今回使っている11-28Tの場合と以前使っていた11-23Tでは同じギア比でも使うギアが1段右にずれてチェーンラインが異なるせいで、同じケイデンスで5w~10wくらいの差がある感じ。今回の方が高ケイデンス出さないと同じ負荷が保てない...逆に言えばレースでもっともよく使うギア比でチェーンラインが最適化されるようにすれば、パワーを相当節約できるということかと。

TSS 71, 571KJ, 61.9kg, 11.3%