読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/8 休足日 いわき在住プラン

今日は転職者を迎えての会社の歓迎会。自分も部署異動を控えてなし崩し的に内示オープンになり、一応歓迎される側に。休足日だし良質なタンパク質(たぶん...)と蒸留酒中心(ホッピーとか出て来たけど...)なのでキニシナイ方向で...

これから富士ヒル前まではどんなに飲み会の誘いがあろうとも一滴も飲まずに断る所存。

さて、問題はいわき市の住居である。住む場所から職場まで距離を取って通勤ライドでトレーニングをするか?それとも近場にしてローラーや山練に時間を割くか?

最初は前者で検討していたけれど、結論は後者に傾きつつある。平地の市街地は如何に田舎といえど信号もあり長時間高強度を出すのは難しい。安全マージンを常に取る必要があるし、空いててもモチベーションを持たなければ流してしまいそうだ。トレーニングを長続きさせるためには、モチベーションがない時も強制的に強度が出せる方がいい。

と思って地図の海を泳いでいると見つけたのがこんな周回コース。

「勿来カントリークラブ周回」

f:id:Cycle_Training_Project:20170508224040p:image

ケンタッキーフライドチキン周回にインスパイアされました。狂犬さん、ありがとうございますm(_ _)m

プランはこうだ。

平日朝6:00起床。

7:00自宅発。勿来カントリークラブ周回2周。

8:15一時帰宅。シャワーを浴びる。EPAプロテイン摂取。

8:35自宅出発。

8:50出勤。

9:00何食わぬ顔で勤務開始。

18:00何食わぬ顔で退社。

18:20帰宅。家事orローラーor勿来カントリークラブ周回。

週末:朝5時から通称「サタアリ」に出没。昼飯はいわきララみゅうで海鮮丼山盛りを食す。

我ながら完璧ではなかろうか??このプランをもとに勿来駅周辺に家を探してみたい。

異論反論を是非お願いします!!