5/2 筑波山

不動峠開通。工事関係者のご尽力にまずは感謝。

朝からグダグダしてやる気が起きず、こういう時はツーリングモードだと割り切りで筑波山へ。

不動峠は12分26秒, 297w。前回比52秒の短縮。まだ限界まで振り絞った感じがないので、あと10秒ちょいくらいは縮められるかな??沖縄までに11分台まで縮めたいけど、厳しいかな...

つつじヶ丘、湯袋峠、セイコーマートユートピアの峠へ。そのままきのこ山に登りたかったけど、通行止でやむなく真壁に降りて弓袋峠、風返し峠へ登って登坂終了。

行き帰りの小貝川では下総の惨敗理由を考えながら。フィジカルが足りていないといえばそこまでだけど、トレーニングレースと割り切って少なくとも前日に龍Q練に行ったりローラーも継続したり、それって単なるセルフハンディキャッピングなのでは?それで悔しがるんだからタチが悪い...

次回からはコンディション調整は綿密に行おう。龍Q練も動き方が悪いんだと初心に戻って大事に取り組もう。と、心に決める。

などと考えながら走っていたら力んだのか結構ないいペースで帰宅。明日は休息日として、(気持ち的に)遠く筑波8耐を応援します。

TSS362, 3670KJ, 62.5kg, 体脂肪12.3%