4/25 夜ローラー 謎の好調

右足のペダリングが上死点でストップをかけているのは何でだろうな〜とずっと疑問に思っていた。キノフィットでは腸腰筋という診断だったけど、どうもそれだけじゃないような気が。

今朝電車の中で座りながら右足を動かしながら「こうかな?これかな??」と(怪しくない程度に)試行錯誤していてちょい閃いた。下総までの1週間、「これをこうしてこんな感じ」なストレッチと筋トレをやっていこう。

今日からテーパリング気味にインターバルを回数減らし気味に。

320w 3minターゲットで4回目標。

320w, 319w, 320w, 322w

今までは320wキープはキツかったけど、今日は1回目から330wくらい自然に出ちゃうので低めに調整するのに逆に苦労する。

仮定の話だけど、右のペダリング効率がもし左足並みに良くなったらFTPやvo2maxは軽く10wは上がるはず。上死点をスムーズに...という事だけ考えながら4回。

いつもの通り5回目にも行こうかとも思ったけれど、予定通りここでやめ。

土日で結構走ったはずで疲労感もまだ残っているのに、調子的には地味に過去最高かも。狂犬さんのキングフィールズが効いたのか?はたまたsasaさんの”例のブツ”効果か?(まだ届かず代替品摂取中だけど...)

この調子のまま週末の下総を迎えたい。

TSS 50, 400KJ, 62.5kg, 体脂肪11.4%