
4/16 荒川練

今日はattacker,kentaさんなどの強豪キャラや、zuka君,kuma君などのチャレンジャーキャラはレースなどでお休み。

ほぼ先頭固定で手賀沼周回コースへ。1.5周回したところでオッティモかスワッチの人たちの落車事故に遭遇。脇を低速で通り抜けただけだけど、意識はある様子なので少しホッとした。

事故現場は下りで50kmhくらい自然に出ちゃう場所。緩やかな左カーブになっており、菜の花の背が高くなってきて見通しが少し悪いなと思い、1周目は車線真ん中近くを意識して通った場所。おそらく、左下の道から上がって来た車に双方気づかず接触?

サイクリストが20人くらい集まり騒然とした雰囲気...こんなに走ってたのか、このコース。。心配だけどあまり人数がいても仕方がないし、この後救急車や警察などが来るだろうから邪魔にならないようにとその場を後にし印西ルートへ。

速度は37~8kmhくらいをベースにミニマム35kmhくらい。先頭固定なので長続きする楽なペースで。kazuさんがだいぶ走力が戻って来て楽そうに見えるので引くペースを上げようかとも思ったけれど、そうするとhideさんが苦しそう。なかなかバランスよくみんな追い込めるスピードって難しい。。。

それにしても、最近向かい風で35kmh以上で走り続けるのが何だか楽しくなって来た。パワーも出るし、空力upのためのフォーム改善やペダリング改善を意識しながらジワジワ追い込んだ走りができてトレーニング効果が高い気がする。

最後は一緒に走った皆さんに「(引きの)やさしさを感じたよ」というお褒めの言葉(←全く褒めてない)を頂いたので、今度はもうちょっと速く引いて参加者全員のトレーニング効果を上げていかなくちゃ、と決意を新たに致しました ( ˘ω˘ )

TSS 200, 1790KJ, 62.5kg, 体脂肪11.6%