4/12 夜ローラー

今日はL5~vo2max領域の10分維持を目標にやってみる。290wで10minを3本の予定。

。。。だったけれど、実際やってみるときつい。というか、今日こそついに足が重い。左足ふくらはぎが張って力が出ない。。。

293w 7min で1回目終了。。2回目ができる気がしない。。

いつものSSTメニューに切り替えることにしたけれど。。

250w 9minでなんだか辛くなってやめた。

昨日の最後(今日から?)あたりから、固定ローラーの異音が急に凄まじくなってきた。「カッカッカッカッカ」という音がするのと、重低音に合わせた振動が低負荷でも体に伝わってくる。。。ちょっと看過できないレベル。というか、普通にすごくうるせえ。。気が散る。。

途中でローラーをやめたのはそっちに意識が行ってしまったというのも。

購入した地元の店の店主にリコール情報がないかどうか聞いて見たけれど、「メーカーに返してみるしかない」との返事。いや、返して返事待ちの間はトレーニングができないんだし、それくらいの情報は調べてくれても。。

人には勧めてしまったが、やはり初期不良だろうか。。

「elite volano」というダイレクトドライブタイプのローラー台です。

TSS 42, 390KJ