4/10 夜ローラー

本日も飽きずにSST。

朝からハムストリング中心にバッキバキな状態で今日はダメだな...と思っていたけれどローラーを回し出すと意外にも足が回る回る。最近自分の体がよくわからない。。。

269w 6min

5min rest

252w 20min, 250w 20min

初めて250w以上で2本行けた。しかも2回目はパワーは下回ったもののペダリング効率の向上が見られた。

1本目

f:id:Cycle_Training_Project:20170411000626p:plain

2本目

f:id:Cycle_Training_Project:20170411000641p:plain

これまで常に右足の引き足(実際にはそんなものは存在しないが)が弱いとデータ上は出ていたのだけど、それを体感できることはなかった。今回2本目の途中で初めてそれを体感できた。右太ももを上げる時に僅かに重さを感じる。本当に僅か。左太ももではそれを感じない。つまりは右足だけが僅かに逆踏みしているということ。

データが実は左右のメーター個体差による測定誤差なんじゃないかと思っていたけれど、やはりデータは正しかった。

本当に僅かに右足を上げることを意識し初め、後半にかけてペダリングを補正する。2本目前半の右足ペダリング効率は53% →後半は56%に改善。驚くことに、右足を改善した相乗効果なのか定かではないが、左足の効率も改善が見られた。

2本目前半

f:id:Cycle_Training_Project:20170411002112p:plain

2本目後半

f:id:Cycle_Training_Project:20170411002125p:plain

 

TSS 88, 875KJ