
3/29 FTP測定失敗

FTP測定で心拍計表示はするべきじゃない。

コーガン方式で3月の測定。一昨日が好調だったので気合が入っていた。

5min 全力走 327wで過去最高。

20min 全力走 10分超えてからは278w固定。たまに279w。(前回はこの時点で270wくらい。とても調子が良い。)

この状態で17分経過。半端なくキツいことはキツいけど、残り3分ガチャ踏み+フルもがきで280w越えは軽くに行けると思っていた。が、その瞬間目に入ってきた心拍「181rpm」の文字。普段から心拍が低めなので、この数字は普段なら限界でもがいている時の数字。

見たこの瞬間に、心の中で「続ける」よりも「やめよう」が勝ってなぜかラップボタンに指を伸ばして踏みやめてしまった。

普段FTP測定の時、終わった後は全身疲労で悶えるんだけど、今日は「今なんでやめたんだ...??」という疑問と後悔しか湧いてこない。。

近々、心拍表示はマスクしてリベンジ予定。

17min 278w

TSS 68 570KJ