3/20 連休最後は筑波山

朝6時過ぎに出発、芽吹橋に7時に集合でapexの人達と。行きは幹線を外れ割と田舎道なのがいい感じ。かなりのゆっくりペース。

1本目は筑波山の正面から神社右上に出る激坂気味のコース。白滝林道?と言うそうな。今日はゆっくり登るつもりだったけど、龍Qメンバーが先行し始めると追いたくなるお約束が発生。

淡々と一定ペースで登って頑張って全員千切ってきたのでさぞ出力も出ただろうと思ったら意外に大したこと無かった。さすがに三日間の疲れかな??

13:07、Ave 272w、獲得275m

そこからつつじヶ丘へ。最後にペースアップしてみたけど、斜度が緩すぎて後ろのカヴを千切れず差されてしまった。ぐぬぬ。もうちょいじっくりじわじわ上げてみればよかった。

ダウンヒルののちサイクリングに最適な高級イタリアンのお店(笑)で料理を堪能し、登り返して梅林へ。これで今日の登りは終了。みかん園からの眺めが本当に気持ちよかった。

本日ご同行頂いた皆々様、ありがとうございました。

TSS 238, 2417kj