2/28 FTP測定

今日はFTP測定の予定だったけど、朝起きた時点で週末の疲れが全然取れてない。仕事中も自席からプリンタまで歩く間に足ピキ...

まあとりあえず月一で測ることにしているので測定開始。

5分全力走→10分レスト→20分全力走

5分を始めてすぐに、やっぱり調子が悪いことがわかる。。いつもよりも5wくらい出力が低い。足重いし。5分全力はAve 310w。

20分は260wをターゲットにのんびりスタートし、じわ上げして最後はAve 276wで終了。

276w × 0.95 = 262wが今のFTPということになる。前回比 +4wで一応記録更新。

けれどフレッシュな状態ならあと5wは行けたと思うので、現在のFTPは265wということで今後のトレーニング計画に反映する。

120%インターバルなら318w

90%SSTなら238w, 94%なら249w

ぐぬぬ、きつそう。。