2/26 荒川練

今日は所属チームロードレース部門最強メンバーが集結、且つ4周全周回ダラダラ坂をスプリントポイントにする雰囲気。昨日の疲れもかなり残っておりヤバさを感じる。(^◇^;)

 

周回開始して最初の半周でスプリントポイントと道の様子を確認し、いつもの場所からスタート。

1周目、kentaさんが最初に抜け出し、attackerが続く。自分も何とかつき切れ気味についていき、kentaさんから発射されたattackerの番手につくけど千切れ気味に2着。お前さん、元気すぎやでぇ。。でもスプリントしている自分の影を横に見ながらポジションを修正することが出来た。最初はかなり力が逃げやすいポジションだったけど、直すととてもいい感じ。

2周目、attackerが少し早めに抜け出し、番手に付ける。少し伸びが鈍った?ので差せると思ったけど、ハンドルを投げられてまたしても2着。。

3周目、不調のkentaさんが運び屋役をやってくれて、いい位置で飛び出す。後ろにattackerの影が迫ってるのが見えて差されるかと思ったけど、飛び出すタイミングを誤ったらしく運良く1本取れた。と、ここで残念なお知らせ。kuma君がダラダラ坂入り口で千切れたとの事。昨日のゆるふわポタリング(笑)に騙された疲れらしい。まあそんな日もあるさ。

4周目、坂の入り口まで先頭で引いて、運び屋kentaさんにバトンタッチ。今回は通行車がいたので自粛モード。頂上付近で車もいなくなったので、まずはattackerがスプリント開始。でも鈍い、番手から一気に抜き勝利を確信して緩めると、、kentaさんにかわされてしまった。ちょw運び屋宣言は?w

終わった後でプチ試乗会開催の流れに。大学院生のkuma君に高級バイクにいっぱい乗ってもらい、物欲を煽るオッサン達の図w

 

今回面白かったのは心拍数。自分の今日の練習中の平均心拍数は144bpm程度であるのに対し、kentaさんは不調で心拍が上がらない状態でだいたい同程度、attackerに至っては160bpm程度らしく、筋肉のつき方も違えば体内の酸素供給の仕方も全く違うようだ。

Ave 184, NP 244(周回練), TSS 200, 1650kj(total)