
2/25 龍Q練

グループライド トレーニング 自転車

今日は元気なtanさんとattacker、いつも通りの軍曹の日。

またしても20人近く集合し、3パックに分けてスタート。第一パックは濃い目のメンツが集結。見渡してみるとこの8人の中では自分が一番弱い。速度は速めで1周目から負荷がいつもより高めに感じる。

7周目までは特に何事もなく、8周目で軍曹が上げて行くけど、割とみんな冷静に対処して逃げは決まらない。8人もいるとアタックへの対処も比較的楽チン。(あくまでも、「比較的」)

9周目?でshike君離脱。何度かカウンターアタックをしていたからなー。。お疲れ様でした。

10周目の川沿いでtanさんがジンワリ動いて、ついて行った軍曹との逃げが決まりそうなタイミングが。zukaさんが視界に入ったら自分もついていって普通に潰せる、と思ったけど、、あれ?zukaさん来ない。。kim兄、attacker, zukaさんと4人で回して追いつこうという話に。

と、思ってローテしたのも束の間、自分の足が終了〜〜。中途半端にローテに入ったせいか追走グループの速度が落ちる落ちる。。。結局直線で追いつけず、県道の通行車ストップで一気に前を行く二人は視界から消えてしまった。

バックストレートでは心拍数を見ると意外に限界まで行っていないことに安心して力が出たのか一応普通にローテに入り、最後はattackerとzukaさんのスプリントを後ろから見送って終了〜。どっからあの力が出るんや。。。

終わった後で「いや〜あの直線でうまく回して追いつければ展開変わったんだけどな〜」という3人の発言と視線に胸が痛むw こっち見ないでw

Ave 196w, NP 214w(80km only), TSS(total) 262, 2814kj