
2/21 夜ローラー

ローラー トレーニング 自転車

昨日が休息日だったけど、これ休む必要あるの?って感じの疲労感。とはいえまあスケジュール通り休む。

本日はいつも通り3分インターバル×5本(3分レスト)。FTP260wに対して120%の312wを目標に。

311w, 312w, 313w, 312w, 307w

1本目は適当に回してたら3分経過時に1w足りなかった。2本目からはちゃんと目標にぴったり合わせていく。4本目まで調整余力があっていい感じ。5本目はやっぱり鬼門で、心拍がネックになってくるのか咳き込んでパワーダウン。とは言えこれまでで最も良いパワーが出せたので着実にフィジカルはアップしている。

新しく買った腕時計型心拍計は密着度が甘いのか、追い込んでいる最中に心拍表示が急降下するなど精度が微妙。とは言え、重要なデータは追い込んだ時のmax心拍数なので、あまり気にならず。回数を重ねるごとにmax心拍が徐々に上がり、1本目は174bpmだったのが5本目には180bpmに。

Amazon CAPTCHA

Amazonはやはり高い。フィットネス用品は海外通販最強。

TSS 60, 476kj